自分を大切にして好きなことをしよう!

みなさん、好きなことってしていますか?

いきなり何をきくの?なんて思われるかもしれません。

でも、これって実はとても大切なことなんですよ。


お金がないからできない・・・

なんていうのは理由に見えて実はそうではない。

好きなことを我慢してして当たり前だろ?

って思われるかもしれませんが、見方を変えてみましょう!


どういうことかというと、

好きなことやって、その後にどうするかを考えるということ。

好きなことをしてお金を使う。お金は減る。

でも、好きなことを我慢していません!

お金はどうするの?

どこかで節約する、銀行から借りるとか工面の方法ってあります。


仕事だって同じです。

昼食とりますよね?

午後もがんばろう!って思いますよね。

昼食は我慢していませんね。

夜まで仕事が終わってからじゃないと、

昼食を食べちゃいけないってことないです。

つまり、やりたいことは我慢しちゃダメ!

やりたいことをやれば、

自分自身を満足させられるから、なんとかしようって思えるわけです。


ある意味、逆の考え方をしていきます。


自分自身のそばに24時間いるのは誰?

もう1人の自分です。

もう1人の自分を満足させていくことで、
人生うまくいくことが大きく増えます!



だから、自分を大切にしていきましょう☆

無意識に…

久々の投稿です。

今日は久しぶりに仲間と会い、楽しい1日を過ごしておりました。


朝から日本酒飲んじゃいました(笑)

前の会社を辞めて半年。仕事は変わってもこうしてお付き合いをしてくれる仲間がいることってすごく幸せです。

お昼過ぎに飲み会は終了。その後は別の仲間に会いに行きました。こちらの仲間も半年ぶりに会いました。お元気そうでよかった。

さらに、その後は趣味仲間に会いに上野へ。出張で関西から上京。こちらの仲間は数年ぶりに会いました。お互い家庭を持っているのでなかなか会えませんが、知り合って20年以上、いまもこうして連絡取りあえて嬉しく思います。

帰りの電車でふと思ったのです。

今までこういったことをずっとガマンしてきてた?

今まで、お金のことが心配で、ガマンしてきた部分があったのかも。

ほんとに心の底から楽しめてたか? というと、実は気づかないところでガマンしていた部分ってあったのかもしれない。

今日はそれがなかった。

フォーカスするとこが間違えてたね!

お金じゃないんだよ。

「今、その時」を楽しまなくちゃダメ!

それができたからこそ、今日はいつも以上に気分も上々です!

きはま家



娘がラーメン食べたいというので、ラーメン屋さんへ。
千葉市稲毛区にある、きはま家(漢字がでてきません)。

濃厚豚骨系のラーメンですが、味に深みがあり、塩ラーメン好きな私が虜になるほどのお店です(笑)





今年の高校野球はおもしろい!

強豪の天理高校や智弁和歌山高校が敗退・・・。

今回は千葉県大会も含めて、名の知れた強豪校が敗退する中、初出場の高校が勝ち進むというのが多く、普段とは違う高校野球になっている気がします。
いつも同じ高校だけが勝ち進むと面白味も半減してしまいますが、初出場の高校が多数勝ち進むのも面白いですね。
相撲でいえば、前頭が横綱に勝っちゃうみたいな、そんな感じ!

だからこそ、おもしろいのだと思います!

熱中症にも気を付けてがんばってほしいものです!
さて、どこの高校が優勝するかな?!




ELT持田香織さんおめでとう!

みなさん、こんばんは!
今日も昼ころから暑くなりましたが、この時間は少し涼しくなっていますね。

今日は8月8日。
末広がりの8がふたつ並びましたね。
皆様にとっていい1日となりましたでしょうか?!

ELTの持田香織さんがご結婚されましたね!
公式サイトから・・・

おめでとうございます!
末永くお幸せに!!

9歳年下の方ですかー。
私も年の差婚ですが、年の差あるほうがうまくいくことって多いなと思います。
相手より年上なら自分の経験から相手にアドバイスできるし、
自分より相手が年上なら相手の経験からアドバイスをしてくれる。
私はそれを実感しています。

信じ合える喜びも
傷付けあう悲しみも
いつかありのままに愛せるように
Time goes by...

ELTといえば、この曲「Time goes by」。
この歌詞の中にあるように、いいこともわるいこともあるけど、
ありのままを受け入れて愛せるように努めることが
結婚生活を進めていくうえで一番の秘訣かなと思っていたりします。

結婚生活に限らず、普段の生活でもそうなのですが、
私もいろいろ考えてしまう質です。
しかし、考えても仕方のないことって結構あって、
そのときになってみないとわからないことや、
取越し苦労になってしまったりすることってあります。

でも、ありのままを受け入れるしかないんですよ。
そこからどうするかを考えるしかないと思います。

考えても答えが出なければ、そこから離れちゃう!
なんとかなるものです。

ではではおやすみなさい!





